ACT.242 希望の綱 感想

2016年11月19日 15:26

やってまいりました、本誌発売日。
雨の寒い日となってしまいましたが、感想はさくっといきたいと思いますっ!





表紙はロッククライミング風キョーコさん。
ちゃんとラブミーつなぎぽいですね。可愛いです。

始まりはエリカ様の豪華なお部屋から。
エリカ様は相変わらずのようですが…
どうやらルビーの人が『紅葉』再オーディションの偵察に行くようです。
エリカ様はこのままなのか、何か動きを見せるのか。

そして場面はオーディションが行われるらしい撮影所に。
宿泊施設もあるかなり大きな撮影所のようです。
モー子さんと一緒に夢合宿(違うw)もしくは一緒に夢旅行(ロケだってばw)とか妄想してテンション高いキョーコさんw
前日の弱気っぷりからの、この日の浮かれっぷりに、呆れ気味のモー子さんw
モー子さん相手だからこそなので受け止めてあげてという社さんに、五回に一回ならと答えるのでしたw
なんだかんだでキョーコさんには弱いモー子さんですね~
そんな二人の後姿を眺める、真面目な顔のキョーコさん。
いつものバッグには何か小道具?的なものが。
なんでしょう…なんだったかなこれ…
キョーコさんの切り札でしょうか。

『紅葉』オーディション会場目前。
次に会う時は千鳥と紅葉、モー子さんはそう言ってキョーコさんと拳を合わせ、自分の会場へ。
キョーコさんも待機室へ行くため階段を上り始めますが社さんも付いてきます。
オーディションの顔ぶれを見てみて、俺が知ってる顔が居るなら対策と心構えができるだろう?という社さん。
社さんのスーパーマネージャーっぷりがすごいですね!頼もしいです!マジカッコイイ!!
さて、さっそく部屋に入っていくキョーコさんですが…
おー、このピリピリした空気……芸能界って感じがしますっ!(注 勝手な想像ですw
キョーコの顔に見覚えがない様子の皆さん、誰だよとヒソヒソヒソ…
その中にいた黒い髪の女性。
ブログ写真とは大分イメージが違いますが、森住さんのようですね。社さんにはすぐわかったようです。
時代劇なのだから黒髪の方が好印象と思ったキョーコさん、激しく後悔。
茶髪は不利ですよねというキョーコに社さんはにっこりするだけw
そんな中、森住さんのマネージャー?ぽい女性が社さんに気が付きます。
誰も顔を知らない=無名の新人、たいして売れてないと判断されちゃったキョーコさん。
社さんが蓮と掛け持ちで担当するのはつり合わないとかいわれちゃってます。
でもやはり少し気になっているようで…
ささっとキョーコさんにイスを用意する社さんに、遠慮気味なキョーコさん。
そこへ森住さんがやって来ました。
お久しぶりですという森住さんに社さん…名前言ってくれるまで誰かわかんなかったよっと思いっきりとぼけてますw
社さんのわかりやすいマネージャーならでは?の演技にキョーコさんすごい顔ww
森住さん、世界は今アジアンビューティー推しなのでイメチェンしたんだそうです。
それを聞いたキョーコさんは『紅葉』のためじゃないのか…なんで”世界”…など、他にもいろいろとモヤモヤw
その間、キョーコさんを凝視しまくった森住さんのマネージャー(多分)が、どこかで見てる気がするとキョーコさんに名前を聞きます。
自己紹介するキョーコさん。
部屋に居た方は皆、耳がダンボw
「京子」、「LME所属」、皆さんどちらに反応したのかな。LME…かな?
森住さんだけなんかピンときてなくて、社さんが担当を兼任しているに反応してますが…これやっぱ蓮絡みかな…
微妙な空気になってる待機室。
そこへ一人の男性が入って来ました。
気難しそうな人だなぁと思ってたら、ゆっくりキョーコさんに向かって歩いてきて肩をポン。
続いて他にお二人程、肩をポン。
肩を叩かれた人はもう帰ってもらって構いません、ときました!
どうやらこの男性はプロデューサーのようです。
突然の失格に抗議する他のお二人ですが…
わたしが気に入らないと思った人間は使わないとけんもほろろです!
肩叩かれた他のお二人がダークブラウンの髪色だったので、キョーコさんは髪色のせいでいきなり切られたのだと思っています。
いきなりのピンチに困り果てたキョーコさん。
どうしたらいいかとチラっと社さんに視線を向けると、そこには余裕の笑顔がありました。
以下次号です!!

森住仁子さんいよいよ登場ですね。
エリカ様の事と、あとは蓮の関係でも何かありそうなこの人、気になりますね~。
社さんがかなり警戒してるような感じがあるのがまた気になる所。
そして、また一癖ありそうなプロデューサーの登場。
今の所はとっても感じ悪いwですが、今後はどうなるのかな。
こういう人に気に入られればかなりいいよねと思うんですけどね。それまでが苦難なのかな。頑張れキョーコさん!
とりあえずいきなり来たこの大ピンチ!
スーパーマネージャーがどのように救ってくれるのか!?
次回は2号、12月20日(火)発売です!
それから、40巻がドラマCD付初回限定版で発売されるようです。
グアムでコーンと再会した辺りになるようですね。こちらも気になります!

次回はいよいよ今年最後のスキビですね。
ちらっとでいいから蓮の顔が見たいなと思ってたりw
では今年最後の1ヵ月頑張って待ちますよ~!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kanamomo2010.blog48.fc2.com/tb.php/656-8a6cae6e
    この記事へのトラックバック