ACT.240 無欠のPICK UP ARTIST 感想

2016年09月20日 15:59

今月もやってまいりました、本誌発売日です!
今回は39巻と小説版の方も一緒に買ってきたので、ちょこっとだけですがそちらも感想有りです。

では本誌感想いきたいと思います!




表紙はバス停のキョーコさん。
あら、可愛い格好ですね!

誰かのブログ、タイトルは”今日は蓮さんとディナーデート”。
蓮にエスコートされている女性の写真を見て若干固まってるキョーコさんです。
なかなか新鮮なシーンですねwちょっとニヤニヤしますw
ブログの主はどうやら女優さんで、蓮が主演のドラマの打ち上げでの事だったみたいですね。
森住仁子という女優さんをネットで調べてる様子のキョーコさん。

そこへ社さんがやってまいりました。
なんかちょっと微妙は表情してますね?森住仁子さんと何かありましたか?
前回の、エリカ様の取り巻きから聞き出したアヤシイ相手の名前が森住仁子。
社さんからの情報によると、森住さんは芸能一族、業界に一族の人間が多いみたいです。
ツテで仕事をもらっても、実力はそれなりにあるようで問題ない様子。
環境にも才能にも恵まれているのに、なぜかあまり激しい露出がない事にキョーコさんは違和感を抱きます。
そのせいでキョーコさんはこの人を知らなかったようですね。
それで事務所のPCで調べてたみたいですが…なにか思いついてキーボードを叩くキョーコさん。
一生懸命、一本指でぽちぽちやってるのが可愛いです♪
調べたのは”泥中の蓮 製作スタッフ”。
監督/脚本には森住の名が。
デキレース!と思ったキョーコさんは激しく落ち込みますが、社さんが必死のフォロー!
監督が森住仁子を使いたいと言っても、プロデューサーが反対したら反故だからと。
決定権のあるプロデューサーに気に入られた方が、という話を聞いて、キョーコさんは今回の再オーディションに至るまでの経緯を思い出します。
一度はエリカ様が『紅葉』に決定していたのだから、プロデューサーは「森住の人間」以外を選べる人。
ならば望みがある、とキョーコさん無事復活!
そんなキョーコの様子を伺っていたらしい社さんは、コレの出番かと…手に何か持ってますね。
リボンのかかった小箱をキョーコさんに差し出します。
なんだかよくわからないキョーコさんに、社さんはバレンタインのお返しだと言いました。
驚くキョーコさんですw
カボチャの馬車のアロマキャンドルホルダー!!
これは可愛いですね!そしてとってもキョーコさん好みww
さすが社さんです。まぁもうキョーコさんの趣味は蓮と同じくらい熟知してるしなーw
デレデレなキョーコさんの様子に、社さんも一安心(笑)
かなり遅れたお返しですが、蓮のお返しがまだだったせいでなかなか渡せなかったらしい社さん。
ちゃんと用意済みだったんですね。
社さんはそういうのきっちりしてそうですしね~蓮がな~まったくもう~w
蓮の方がどうなってるのかは、あのだるまやからの帰りの車内(初めて誰かに恋する役~似非紳士スマイルw辺り)で判明したみたいなんですが、今のところ知ってるのは社さんだけかな?
何が来るんでしょうねぇ。ドキドキして待ちますよ~
さて、社さんは蓮の「お返し」はゆっくりと1ヵ月以内までって決めてるみたいだよとキョーコさんに教えています。
自分もそれに倣ってるという社さん。まぁ仕事の一環でもありそうです。
そんな中で1ヵ月過ぎても”お返し”返すのは、キョーコちゃんが「特別」だからだよ?
社さん、そう言いました。
キョーコさん、少しの間フリーズしてましたが、ようやく理解してテレテレしながらのありがとうです。
キョーコさんは蓮の代理マネもしたし妹にもなりましたしで、ラブミー部員ならではの特殊なコネクションだと胸をドーン!ww
「特別」が「特殊」に取って変わってしまったと固まる社さんでしたw
いや、あの、でも社さんww
一瞬、社さんからキョーコさんへの愛の告白かと思っちゃったじゃないですかwww
多分、これから蓮の”お返し”があるから、という事での発言なんだと思うんですが、今の時点ではこうなっちゃうような気がしないでもないでもw
……これから、あるんですよね?なんかもう蓮からのお返しがあったような感じを受けましたが、まだだし。うーん?
そんな社さんからキョーコさんへのお返しのシーンでしたが、最後まで社さんが妙に気にしていた森住仁子。
蓮と共演中に何かあったのかなぁ。気になりますね。

椹さんにキョーコちゃんの位置確認情報ありがとうございましたという社さん。
位置確認情報w間違ってないけど何か面白いw
何か蓮を驚かせる事があるみたいですが、何でしょうね。
二人でキョーコさんの仕事について話していますが、キョーコさんにCMの打診があったと!
「BOX”R"」の影響じゃないかと言ってますね。おぉ~なんのCMなのかな!気になります!
本人のインパクトがアレだからですかw
「未緒」と「ナツ」とじゃ別人ですもんねという社さんの言葉に、ベースの本人とも別人だけどなという椹さんの心中での冷静なツッコミが素敵ですw
芝居と芝居以外の仕事の事で、キョーコさんちょっと板挟みになりつつあったようです。
相談役の社員さん(女性)がついたりして、キョーコさんもこれから忙しくなってくるのかもしれませんね。

場面変わって部室のキョーコさん。
ロッカーの中にお返しでもらったものがきちんとしまってありますね。そのうちに持ち帰る予定みたいです。
ふと、社さんの言葉を思い返すキョーコさん。
『「お返し」が都合良くホワイトデー当日に渡せない人の方が圧倒的に多いから』
ホワイトデー当日、キョーコさんは社長室で、蓮とも会ってましたよね。
思い出して、もらえてない事にちょっとガッカリしてしまうキョーコさん。
図々しいなんて思わないよ~。これは蓮が悪い!悪いから数億倍返しを要求だ!
今までにキョーコさんがもらったお返しが描かれています。
トリュフ2粒に対して、それぞれが豪華すぎてキョーコさん顔色悪いですw
緒方監督のは前に見た事がありますが、ブリッジ兄さんズのも結構気合入ってるじゃないですかっ!
個人的にですが、リーダーが正当な当て馬として機能する日を心待ちにしております。
ちょっとドンくさいwですが、誠実だし、素のキョーコが好きだし、最強だと思ってるんですけどね…なかなか出番がこない…
そして、キョーコさん、蓮にあげたのはチョコじゃなくてゼリーだと思い出し、だからこれは「お返し」対象外なんだとかなりおかしな方向で納得していますwちょw
しかも、じゃあ来年はクッキーにしようと、次回も当然のようにあげるつもり(お返しは不要)なのがけなげ(涙
この後は殺陣のお稽古のようですが、どうもバスの時間が合わなくて遅刻してしまいそうな様子。
残り4分、死ぬ気で走れば間に合うと、すごい形相で走り出しましたが、そこへ謎の車(普通)が。
窓から手招きされ、恐る恐るキョーコさんが近づくと…
「乗っていかれますか? お嬢さん」
運転席からそう声を掛けたのは社さんでした!!!
うおぉぉぉぉぉぉおおおお!!社さんが!!免許を!!
なんかやたらカッコイイんですけど!!!きゃあああ!!!
なんと社さん、合宿で免許取ってきたみたいですよ!!
手袋してないけど大丈夫なの!?車の方を耐社仕様にしたとか!?←どんなw

──そんなスーパーマネージャーの雇用許可が期間限定で出てるんだけど雇ってみる気はないですか?
女優、京子さん
『諾』なら今すぐ 後部座席へ──

ここで!!以下次号です!!

今回はもう社さんの回でしたね!!
蓮も驚くのはこれかな~。まさか、社さんが免許とは!!
泥中の蓮編は社さんがマネージャーとしてキョーコさんとずっと一緒なのかな。
あれ?これがお返しじゃないですよね?あ、免許は蓮にもまだ言ってないか。いや、免許は関係ない?ちょっと混乱。
いよいよ問題の女優の名前が出てきました。
その女優が蓮と共演済みで何かちょっとあったのかな~っていう所が気になりますね。
お返しはどうなるのか、オーディションはどうなるのか、キョーコさんのCMは、とか気になる事がいっぱい出てきた今回でした!

さて、39巻本日発売です!
描き下ろし番外編有、藤道さんのお話ですよ!
冴菜さんは藤道さんと幸せになればいいのに。
そう思っていた所に藤道さんはやっぱり冴菜さんが好きなんだと判明。
そうか、よかったね!……とは、とても思えない状態で笑いましたwww
藤道さんスゲエwwwマゾで下衆で変態www
幼子にも容赦ない藤道さんに笑いましたw
鰐顔先生に再会の一コマにはほっこりです。
それから描き下ろしイラストが少々。
敦賀珍百景w
これシリーズで続くのかなwだったら嬉しいかもw
おにぎりがデカイんだけど自作?な一枚とマメな蓮の姿に和んだですw
そして、また図書カードプレゼントがありますよ。
当らないんだけどなぁ。応募しちゃうんだなぁ~

それと小説版の方も。
雑誌掲載時に読んだものと読んでいないものがあるのでこれからまとめて読もうと思います。
表紙が可愛いのはもちろんの上、描き下ろしの挿絵も色々あって嬉しいです!
特にお勧めはケーキを一口、キョーコにあーんさせようと笑顔で無理強いしている蓮!!うひょー!!
こちらにも図書カードプレゼントあり。
毎回コミックスがでるとそこからお気に入りイラストをスマホの壁紙にしたりするんですが、今回は蓮がスプーンを咥えるのかもしれないな…(独り言w)

そんなこんなで贅沢な気分を味わえた今回ですが、次号は22号、10月20日(木)です!!
早く蓮が帰ってきて社さんにびっくりしないかな!と思いながら1ヵ月、今回も頑張って待ちますよ!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kanamomo2010.blog48.fc2.com/tb.php/652-434a7d53
    この記事へのトラックバック