ACT.232 ENDLESS GIVE UP 感想

2016年01月20日 14:29

2016年、初の本誌感想であります。
今年もスキビを追っかけたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
それではさっそく行きまーす!
今回は巻頭カラーですよ~!




どことなく演劇調?なカラー扉。
落ち着いた色合いでかっこいい!
RPGぽいなとか思ってしまうゲーム好きな自分ですw
キョーコさんがかっこいいし、蓮もいい♪
そしてモー子さんも素敵!

わかりやすく頭を抱えている蓮と社さん。
それを見て、これは珍百景ではと思うモー子さんですw
なんでもサラっと解決してしまいそうな蓮が悩んでる=キョーコの事ではと連想するモー子さん。
さすがに強引かなと思いますが、モー子さんの中には蓮はキョーコに惚れてる疑惑がどっしりとありますね。

・敦賀さん理由無きへそまげ事件=ただのヤキモチ説
・詐欺師の様な手際の良さで得体の知れない宝石受け取らせ事件=もはやおかしくない所がない

モー子さん、わりと容赦が無いwwでも間違ってないww
そして、モー子さんも冴菜さんのあの発言があった放送を見たっぽいようです。
今朝の、放送自体は昨夜、と言ってますから録画で見たのかな??
そんな昨夜の今日で、自分が気後れして確認すらできてないのに、どうして蓮は知ってるのか、どんな経緯で?となんかえらく怖い顔で蓮を見つめていますw
親友の私でさえまだ何も話聞いてないのになぜあなたがもう知っててしかも悩んでるのどうゆうことーみたいな?w
そこに飛鷹君登場です。
わあ、久しぶりの飛鷹君、バレンタインの時以来ですね。
そしてモー子さん、飛鷹君のおじいさんの付き人なの? おじいさんって超大物っすよね。
思わず読み返しましたが(9巻)時代劇の超大物俳優、上杉虎徹さんですね。
なるほど、時代劇という事は例のアレ関係ですね。弟子入りでもした?(笑)
頑張れ、モー子さん!
ここでモー子さんは退場。
蓮と直接話す事はなくちょっと残念ですが、モー子さんの中で蓮はキョーコが好き疑惑がより深まった結果になったのかな。
さて、残された飛鷹君ですが…モー子さんの蓮ガン見状態を素敵に勘違いしておりますw
どうみてもさっきのモー子さんそんな表情じゃなかったんですがw
恋する男の子は繊細なんでしょうね~
身長気にしてる飛鷹君ですが、さすがに3メートルはないよw怖いよw
先生の柱のコメントが笑えますwガラスの十代w

出番が来て呼ばれた蓮。
キョーコさんに電話をしていたようです。
繋がる事は無く、留守電にもなってなかったのでSMSでメッセージ送ったようですよ。あらあら…なんかいいじゃないのー(ニヤニヤ
文字じゃつまらないからメールは使わない主義だったのにと社さんにつっこまれてますが…貴島さんの時の事を言ってるのかな。
お食事動画についてのやりとりの時のメアド聞き出し失敗の方が印象深いのでなんとなく笑ってしまいますw
その主義は麩菓子レベルだったという蓮。
思いの外のサクサクでスカスカ加減にかえって心配する社さん、ちょっと可愛いです♪
しかし蓮の口から麩菓子の名が出るっていうのはなんか新鮮です。
どこかで食べさせられたのか?ww自主的には食べないよなぁw

さて、場面はキョーコさんと冴菜さんの方へ。
精神的に弱っていたせいで体調もずっとおかしかったのでしょう、妊娠していた事に冴菜さんが気付いたのは5ヶ月を過ぎた時期。
中絶も難しくなってしまってタイムリミットを迎え、産むしかなくなった冴菜さん。
どうやら…かなりヤバかったようですね。
お腹いたキョーコもろとも自ら命を絶とうとしたみたいです。
どちらも何事も無く無事にすんだようで…本当に良かったです。
母親の壮絶な過去を聞き、自分の松との過去がハナクソレベルになっちゃったキョーコさんです。いいのか、わるいのかw
藤道さん、そして片桐先生などに感謝の気持ちを伝えたいというキョーコさん。
冴菜さんが生きる気力を取り戻せたのは片桐先生のおかげだと聞いたようです。
先生にはすぐに見舞いにでも行きそうな程に感謝するキョーコさんなのですが、先生の冴菜さんの引っぱり方はかなりスパルタだったみたいですw
それを語る藤道さんの顔がwwwなんだこれww
重い話を聞いた後なのに様子が普通のキョーコに藤道さんが投げかけた疑問は、最上(冴菜さん)を許せるかと。
それに対しキョーコは、子供の頃、あの人にほめてもらえるのが夢だったと言いました。
あの人が望む結果を出し続ければいつか叶うと思ってた。
でも今日事情を聞いて気持ちが固まりました、私、やっぱりもう諦めます。
あなたに愛されたいと思う事、諦める事を諦めます。
キョーコさんがそう言って、以下次号です。

だって私はラブミー部員だから!
そんな風に続きそうな感じのラストでした~
キョーコさんはやっぱり強くていいですね!
蓮のおかげもあるのかなと思うとニヤニヤしてしまいますw
冴菜さんの過去はこれで全部出揃ったでしょうか。
これからこの超前向きなキョーコのまま進んで欲しいです!
冴菜さんにもだけど、好きな人が他にいる(と、キョーコが誤解してる)敦賀さんにも愛されたいと思う事を諦めないで欲しいよー!
頑張れば倍(どころじゃない)になって返ってくるから!!
携帯に蓮からの着信とメッセージがあるので当然キョーコさんお返事しますよね。
電話か直接会うか、わかりませんが、早くなんとかしてあげて欲しいです。
そうしないと蓮君、多分、ずっと悩んでるから(笑)
そのあたりの描写が次回あるといいな~と思いつつ…今回はスキビのグッズプレゼントありますね!
コーンと青い鳥のイラストのパネルクロック!! ヤバイ欲しい!!
欲しいけど、どうせ当らないんだ~くそぉぉ~とは思うんですが、やっぱり応募しときます!
次号は6号、2月20日(土)発売です。
今年も頑張って1ヵ月待ちますよ~!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kanamomo2010.blog48.fc2.com/tb.php/635-ceda43d0
    この記事へのトラックバック