ACT.187 黒の息吹 感想

2012年04月05日 12:55

爆弾低気圧とやらが通り過ぎて行きました。
すごい強風でしたが、皆様大丈夫だったでしょうか。
何事もなく平和に花ゆめ買いに行ける事に感謝しつつ、感想でございまーす!

──敦賀さんの胸の奥には 暗くて深い闇がある

今回の表紙は暗闇で黒く染まる蓮…
本気で暗くて胸が痛いです(泣
思わず、ううっと引く位の暗さですが、見開きで飛び出してきたキョーコさんでほっと一息w
遅刻遅刻といいながら食パンくわえて走る女子高生。
なんだろう、お魚くわえたドラ猫に匹敵する位のレア度の高いほのぼの風景ですねww
社さんが驚くのも無理はないです。いいもの見れたね~社さん!
テンさんの格好もかわいいですね!
そして今回妙に格好いいな、オイ!と思ってしまった社長も登場。
気を利かせてキョーコさんに車出そうとしてたみたいですが、おこがましいと一蹴し走り去ったらしいキョーコさんwブレないですね~
今後も考えてキョーコさんにマネージャー(※男前)つけてやるかな?など社長が言い出しますが…
蓮で遊ぼうと思ったんでしょうか?
でも焦ったのは社さんだけで蓮は超冷静に対応。
社さんと楽しいトーク、なんですが…

ああああああああなんかダメだこれは蓮があああああああ
所謂作られた「敦賀蓮」しか出ていないっていう、うわぁぁぁん
せっかくの社さんとの面白トークも心の底から楽しめないよーしくしく…
やはり重症なんですね…型通りの笑顔。そんな蓮を見る社長も心配そうです。
マジョラム茶を飲みにこい=悩みがあるなら話を聞くぞ、という社長の秘密のサインにも型通りの笑顔で…
蓮の沈みっぷりに社長もどうすっかなーと対応を考えているようです。

さて、汗だくで学校に着いたキョーコの前にはお久しぶりの美森さん。
元々キョーコとは仲良くないわけですが、異様に怒ってるぽいですね。
どう考えても松絡みだと思われます。むむむ、これは何かあるかな。
進級テストのために全身全霊で授業に集中しようとしたキョーコさんでしたが"連立不等式"という言葉から蓮を連想し、頭の中が蓮で一杯に。
"連立不等式"からレン以外が落ちてくコマのキョーコさんがかわいいですw
社長と同じように、蓮の不自然さを感じ取っていたキョーコさん。
蓮の事を考えているうちに授業終わっちゃいましたw大丈夫かーw
休み時間、美森さんが友人と松の話をしているのを聞き、ピクッと反応し、昔の自分を思い出すキョーコさんですが、その自分の事と照らし合わせながら蓮の事をまた考えているわけで。
松との事がチラついても今はもう蓮の心配で一杯なんだねと思うとちょっと救われるというか和むというか。
誰かが手をさしのべても敦賀さんまで届かない──
そう考えていたキョーコさんが思い出したのは「大切な存在は作れない」と言ったあの日の蓮の姿。
む、むむっ、これはもしかして坊再びなの?
いや、どうだ?よくわかんないけど、頑張れ、頑張って、キョーコ!と心から応援いたします。

蓮が沈んじゃってて残念でしたが、今回は社さんが面白かったですw
キラキラしながら妙な事いう蓮に、俺は惑わないけどな!!と断固拒否の姿ww
社さんはやっぱりいいなぁ♪ホント和むよ~

次号11号は5月2日発売!
話が大きく動くのではないか、と期待と不安で胸を一杯にしながら待ちますよ!
さて、また次号まで期間が空きますので、マジョラム茶を検索してみましょうか。
でも食欲増進はちょっと困る(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kanamomo2010.blog48.fc2.com/tb.php/379-11f66903
    この記事へのトラックバック