ACT.180 黒の息吹 感想

2011年09月20日 13:51

連休中は暑くて頭真っ白でした(笑)
今日は雨ですが、涼しくて助かります…って思ったら台風が!
皆様は大丈夫でしょうか。どうかお気をつけ下さいです。

そんな中ですが、感想です!



今回はクオンの過去回想シーンからです。
キレちゃったクオンが、連中をボコボコにしています。
やられちゃって意識の無い奴にもまだ手を引かないクオン。
慌てて止めにきたリックの「殺すつもりか!!」にクオンは「…あぁ…」と答えます。
例のクオンいじめの首謀者らしき男の姿を見つけ、後を追うクオン。
ティナの姿がありますね、男を追うクオンを、リックがやめさせようと追いかけて……

この後にリックはあの事故にあってしまった、そして「人殺し!」と呼ばれてしまう…という事でいいでしょうか。
だいぶ、クオンの過去が見えてきましたね。
実際に誰か殺したわけじゃないようですが、本気で奴を殺すつもりだった、実質"人殺し"なクオン。
その結果、死んでしまったのが自分を気にかけてくれていたリック。
これはなかなか厳しいですね。
基本、蓮は真面目な男ですし、そんな自分は許せないって感じかな。
それでも"クオン"に負けないように前に進もうとしていた蓮ですが、セツに、対村雨の時"笑ってた"と指摘され驚愕。
クオンを制御できず、芝居ができていなかった事で…蓮は怯え震えています。
回想のクオンとB・J、かなり重なる部分はありますが、芝居ができない自分はただの人殺し、だなんて。
かなり闇は深いですね…
そうやって怯える蓮の震えを止めるのは、やっぱりキョーコなわけで…その姿を求めて蓮が振り向いた先にあったのはからっぽのベッドでした。

深夜に買物に出かけちゃってたセツなキョーコさん。
その格好で深夜徘徊は危ないよ!とつい心配をw
同じ部屋、隣のベッドで安眠できないのはキョーコさんの方だったか!
あれっ、以前参加させて頂いた某S様の企画を思い出しましたvv
いつもさっさと繭作っちゃう兄さんの姿を思い返し、むなしくふっと笑うキョーコさんがかわいいです。
どうせ意識されてないよねーって感じでしょうか。そんな事ないんだよーでも今は余裕が無いんだよーとフォローしたいw
エレベーターの中で色々と様子がおかしい蓮について考え込んでいるキョーコですが…
着いた先にいたのはシーツをかぶって立っている……誰だろ、蓮? カイン? それともクオン?
キョーコがいなかったんで、探しに来たんですよね……
虚ろな瞳で立ってるこの男は誰なんだ~ということでまた次号!です。
次号は、次号こそはキョーコさんのターンっ……と思いたいっ。
震えてる蓮をなんとかしてやっておくれ!と切望しながら、次回は10月20日ですね! お待ちしております!


今回は、蓮の重い過去がメインという事で、ちょい真面目に感想書いてみましたが(当社比)
どうしても我慢できないので……叫んでいいですか?
表紙、見開きで登場した悪クオン……ヤバイ、すごいかっこいいいいいいいい!!
なんだこれ! まじかっこいいいい!
今までチラチラ見えてた、凄みを利かせた目とか、ニッっと悪そうに笑う所とかにもちょっと萌えてましたが、こんなに喋ってるとこは初めてで……ヤバイ、カッコイイ……好きです(←なんの告白だw
「日本人は英語が苦手なんだ」とかいっちゃって、ちょいとにやけてる悪クオン……あぁこっちまでニヤケてしまうっっ!
蓮がマジで悩んでる中、こんなにはしゃいじゃいかん、と思いながらも、かっこいいんですよ……ごめんよ蓮!!
この償いはきっとキョーコが(ry
見開き悪クオン、何度も見てしまうよ……なんてことだっ……

後、何気にシーツかぶって震えてたり、廊下さまよってる蓮も……好きです……
身長が身長なだけに、怖いんだけど……夜一人で眠れない子供みたいで……かわいいなって……本当ごめんなさい。
蓮、頑張れ。以下次号!(逃走


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kanamomo2010.blog48.fc2.com/tb.php/343-d34de330
    この記事へのトラックバック